タイヤ交換

流石にもうスタッドレスもいらなさそうなので夏タイヤへ入れ替えました。

んで、よく観察してみると・・・リヤショックオイル滲み。

実は昨年10月に車検を受けたのですがその時にショック交換を依頼していたのです。

が・・ディーラーいわく「保障交換は出来ない」との返事。

明らかにスカスカ状態なんで交換してほしいとお願いするも
「概観が正常な物は交換できない・オイルでも漏れていれば別ですが・・」
との事で断られました。

・・・・・部品代は保険会社から出るんで単に交換が邪魔くさいだけなんじゃ?

その後、すぐにスタッドレスに交換したのでその時確認したら
下回りは綺麗に洗浄されておりオイル漏れは確認できませんでした。

で、約5ヵ月後・・・この状態。(総走行距離135,000km)
e0193545_1994190.jpg


今年10月まで保障があるのでもうちょっと我慢して夏の終わり頃
再度、交換掛け合ってみます。
[PR]
by irmscher-c36 | 2016-04-02 19:14 | その他 | Comments(0)

趣味のガレージキット製作・その他の日記です。


by irmscher-c36