人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベント後のいろいろ

また放置してました。すみません。

前回のWFはご存知のように大雪で大変でしたが
事故もなく無事終えることが出来ました。

で、今回はガレキ以外の話題です。

私は仕事で結構いろんな所をウロチョロしてます。
殆ど自家用車での移動なのですが北海道・東北・九州以外は
結構頻繁に行ってます。

昨年トレフェス神戸の直前に前車がダウンして結局
経費節減の意味もあり普通のハイブリッド車に乗り換えたのですが・・。

純正も良く出来ていると感心していましたが、、、やはり我慢の限界です。
(カーオーディオの話です)

荷物も積みますし、車中泊もしますんで今回はあまり大掛かりにせず
機器はシート下に入る範囲でシンプルに。

今回の目玉はフロントスピーカーです。
バッフルを作って家に転がっていたMB QUARTの16cmスピーカーを
インストールする予定がバッフル設計中に
「なんかもっとでかいスピーカーが付きそうな予感??」

採寸してみると20cmスピーカーが入りそう?

ちょうどそんな時、とある店でKENWOODの20cmスピーカーを発見!

即座に確保しバッフルを製作!

内張りと干渉するかと心配しましたが結構簡単に付きました。
流石にでかいスピーカーは低域に余裕があります。
(私、スピーカーは大きければ大きいほど偉いと思っています←バカ)

イベント後のいろいろ_e0193545_1801224.jpg


購入時にすでにエッジが硬くなってきていたのですが調子に乗って鳴らしてたら
見事にエッジが割れてきました。

現在、これまたうまい具合に見つけたマクロムの20cmに換装しました。

イベント後のいろいろ_e0193545_1821240.jpg


アンプとネットワークはシート下に収めてます。

これで完成なのですが・・密かに25cmのスピーカー探しています。


最後にガレキイベントですが次回はGWのトレフェス有明、WF2014夏の予定です。

WFでは新作を出す予定です。
by irmscher-c36 | 2014-03-28 18:32 | その他

趣味のガレージキット製作・その他の日記です。


by irmscher-c36